« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

公演レポート【1日目】

制作部のタマイです。

とうとう、満を持して公演がスタートしました。

この日まで、実にさまざまな宣伝活動をいろんな人が行い、

ブログはひっそりと冬眠状態でした。春になったので、目が覚めたよ!

では、公演写真をご覧ください。

Dsc04456

Dsc04475

| | コメント (0) | トラックバック (0)

稽古場レポート【7】

制作部のタマイです。

間近に迫った「エントランス ウィズ ペンギン」について知ってもらうため

今日も試食をお届けです!

今日の一枚。

Dsc04307_2

不思議なだけの芝居ではないのです。(この前後は不思議ですが)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

稽古場レポート【6】

制作部のタマイです。

昨日は、Bの通し稽古がありました。お疲れ様でした。

今日は、装置製作でした。お疲れ様でした。

さて、百聞は一見にしかず。

現場の写真です。ご覧ください。

Dsc04280_2

…もう、どんな芝居のどんなシーンなのか、分かりません。

R指定はついていないので安心して見に来てください。

囚われのへそ出しピンクさんに「芝居の見どころを」とお願いしたら

長考ののち

「くるくるで、ふわふわで、…ぽんぽんって感じ?」

と言われましたので、ご報告しておきます。…安心して見に来てください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

稽古場レポート【5】

制作部のタマイです。

お知り合いの方に

「エントランス ウィズ ペンギン」ってどんな芝居?

と聞かれたら、これを提示してください。

Dsc04243

よく見ると、一人一人が非日常な動き…。

本日も、チケット・チラシ必携です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雑記

おはようございます。

公演も大事ですが、日常生活も大事です。

ハンカチ、筆箱、チケット、チラシ

準備できましたか。ではいってらっしゃ~い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公演告知

制作部のタマイです。

先週ゆかりんが出演してくれたMATSUYAMA=PUNCH!が放送されましたので

お知らせします。

明日も再放送がありますので、チェキラ☆

9日(月)00:0001:0002:3003:3005:0006:0007:3008:30

【再々放送】

216日にも放送はありますが、時刻・回数は未定です。

放送後は「まつやまインフォメーション」のホームページ http://info-matsuyama.jp/ インフォTV”の9チャンネルでいつでも見れるようになりますのでご覧下さい。

街中にある緑色のタウンボードでもデータが保管されますので見ることが出来ます。

今後はチケット必携を心掛け、会う人ごとに公演の話をしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

稽古場レポート【4】

本日、稽古です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

稽古場レポート【3】

制作部のタマイです。

立春の今日は、暖かい一日でしたね。

さて、今日の見学のお客様、今井さんです。

Dsc04244

「海のシーンで、みんなの声が自分に問いかけをしているようで

胸がつまりました。自分の日常に対して言われているみたいな気がして。

 4場は、セリフを言わない人の動きが面白かったです。とても原始的な

普段しないような動きや口調が新鮮でした。

 いつもの私は、嫌なことを言われても自分の感情を押し殺して『…はい』

と返事をするけど、感情をどんどん出していくとこうなるのか~と思いました。

感情を押し殺している私は、相手に対して(これ以上の接点を拒絶するので)

失礼なことをしているのかも、と自分を振り返りました」

ちなみに今井さんが持っているチラシは、3月20日~公演の

ダンススタジオMOGA 11th ORIGINAL PERFORMANCE

「コブラツイスト」です。出演されるそうですのでチェキラ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雑記

制作部のタマイです。

本日は稽古日です。

本番が近づいている…ということは、

稽古見学できるチャンスも減っています!

ぜひ!一度お友達を誘ってみてください。

お待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公演情報

制作部のタマイです。

つばきさん、行きましたか?飴買った?人多かった?

後手に回ってしまいましたが、2月1日(日)17時~放送の「マツヤマパンチ!」

にて、市民演劇のCMをさせていただきました。ゆかりんありがとう。

徐々にベールを脱ぎつ脱がされつしている今日この頃です。

さて、おさらいです。

チケット、発売中ですのでお早めにお求めいただけるとお互いに安心かと…。

【公演情報】

日程  2009年2月28日(土) 19:30~ 【A】

         3月1日 (日) 14:00~ 【B】

         3月6日 (金) 19:30~ 【A】

         3月7日 (土) 14:00~ 【B】

                   19:30~ 【A】

         3月8日 (日) 14:00~ 【B】

     *開場は開演の30分前からです。

会場  松山市総合コミュニティセンター企画展示ホール2F

チケット取扱い 松山市総合コミュニティセンター総合案内

          いよてつ髙島屋 三越友の会 フジグラン松山

          デュークショップ松山 サークルK・サンクス

          まつやまアーツマネジメント

バレンタインの買い出しに行くついでに、チケットも備えていただけると幸いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

稽古場レポート【2】

Dsc04147

稽古場としてお借りしているスペースの片隅にある航空写真。

これ、松山市上空なんです。

どんなに目を凝らしても、人間の姿なんて見えませんが

52万人を超える人の喜怒哀楽が、地上にはあるんですよね。

「日常を、日常にない視点で見ることができる」

というのが、今回の芝居「エントランス ウィズ ペンギン」にあると思います。

煮詰まっているときは俯瞰してみてはどうでしょうか。。。

美しくまとまったなあ…今日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

稽古場レポート【1】

制作部のタマイです。

今日から2月ですね。

1月は行く、2月は逃げる…と言いますが、

手元から去っていく時間をただ観ている場合ではありませんっ!

役者のこのキアイ、伝わりますでしょうか!

Dsc04146_2 

偶然撮れてしまった一枚ですが、「不審者に注意」の文字まで撮れていました。

この動きは何なのか!

気になる人は、会場で確認…できないかもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »