« 【出演者コラム】私の仕事観・桧垣薫さん | トップページ | 1月4日 稽古始め 【仙波さんの写真帳1】 »

【出演者コラム】私の仕事観・井上真理香さん

私はまだまだ仕事をするような年には行きついていないのですが…。

雰囲気としては、学生が学校に行くのと同じように、大人がすべき「義務」に縛りつけられているもの…ではないかと思います。

「義務」に縛りつけられているから、逃げることができない。だから働く。

苦しい時には、先の「希望」を見据える。

休日、給料日、欲しいもの…人それぞれだろうけど、

一人一人がそれを目指して「義務」というものに立ち向かって行く。

逃げられないからこそ、人は少しの「幸せ」を探し求めるのではないのでしょうか。

…なんて生意気な口を叩きましたが、私の本音としては、やはりやりたくないものです(^_^;)

もうずっと高校生や大学生(または専門学校生)でいたいです(>_<)

まだなってないんですけどね()

でも、その義務を受けなければいけない時期が来れば、甘んじて受けようと思います。

だって「義務」あってこその「権利」や「自由」じゃないですか!b

|

« 【出演者コラム】私の仕事観・桧垣薫さん | トップページ | 1月4日 稽古始め 【仙波さんの写真帳1】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1142636/26800447

この記事へのトラックバック一覧です: 【出演者コラム】私の仕事観・井上真理香さん:

« 【出演者コラム】私の仕事観・桧垣薫さん | トップページ | 1月4日 稽古始め 【仙波さんの写真帳1】 »