« 【出演者コラム】私の仕事観・藤堂真美さん | トップページ | 【出演者コラム】私の仕事観・徳増英次さん »

【出演者コラム】私の仕事観・渡辺恵子さん

「仕事」

仕事とは、「誰かのためになること」をすることだと思うのだが、

「自分のために」もしているように感じる。

ふと、Mr.Childrenの「彩り」の歌詞を思い出した。

『僕のした単純作業が この世界を回り回って

 まだ出会ったこともない人の笑い声を作ってゆく

 そんな些細な生き甲斐が 日常に彩りを加える

 モノクロの僕の毎日に 少ないけど 赤 黄色 緑』

…すてきな歌詞。

仕事って、こういうことなんだろうな、と思う。

|

« 【出演者コラム】私の仕事観・藤堂真美さん | トップページ | 【出演者コラム】私の仕事観・徳増英次さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1142636/27431842

この記事へのトラックバック一覧です: 【出演者コラム】私の仕事観・渡辺恵子さん:

« 【出演者コラム】私の仕事観・藤堂真美さん | トップページ | 【出演者コラム】私の仕事観・徳増英次さん »