« 1月4日 稽古始め 【仙波さんの写真帳1】 | トップページ | 【出演者?コラム】私の仕事観・玉井優子さん »

【出演者コラム】私の仕事観・泰山咲美さん

はじめまして!「エントラス ウィズ ペンギン」工員4役の泰山咲美です。

よろしくお願いします。

現在短大1年生で保育の勉強をしています。

今年はもう就活しないといけません。ほんとにしているのカシラ☆

学生でいられる期間もあと1年。あっという間です!

私の仕事観について書こうと色々考えてみたのですが、

どこに焦点を当てたいのかいまいちピンと来ず、「仕事ってなんだ?」

とぐるんぐるんしてきたのでちょっと散歩に出掛けて考えてきました。

私は散歩が好きです。

田舎の風景とか、野道に流れる~のんびり~な時間が好き。

今日は冬晴れの穏やかな天気で気持ち良かったです♪

道沿いのみかん畑にオイシそうなみかんがいっぱい成ってて、

もいで食べてやろうかと思……………………思っただけです(゜∇゜!!)

えーとなんやっけ

そうそう仕事について考えよんやったそうやった。

歩いて歩いて、少し高台まで登りました。

山のシルエットがぽこぽこと連なってて、なんだか懐かしい風景。

私、やりたいこと多い。

子どもと関わる仕事もしたいけど、演劇やダンスも続けたい。

演出のGOさんには「欲張りよね。」と言われます。そのとーり()

私にとって「仕事」って、夢の実現のことです。

空を見てたら思い出しました。

自然の中を歩いてたらすごくシンプルになれます。

あそこに生えとるどんぐりの木みたいや。いろんな方向に枝を広げながら、真ん中にある幹はまっすぐ空に向かって伸びていくんです。

そんな木みたいな気持ちになります。

私はどうなりたいんやろうとか、本当にやりたいことってなんやろうとかmoremore……

やっぱり大切になってくるのはそういうことみたいです。

だから仕事は自分に嘘をつかずに選ばないとな。

小さく見える家とかを眺めてたら、見知らぬばあちゃんに声をかけてもらった。嬉しかったです。

他愛もない話を他愛もなく。

また暖かい日に歩いてこようと思いますo(^-^)oみんなの仕事観も楽しみやな~♪゛

それではまた。

再見。

|

« 1月4日 稽古始め 【仙波さんの写真帳1】 | トップページ | 【出演者?コラム】私の仕事観・玉井優子さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1142636/26800577

この記事へのトラックバック一覧です: 【出演者コラム】私の仕事観・泰山咲美さん:

« 1月4日 稽古始め 【仙波さんの写真帳1】 | トップページ | 【出演者?コラム】私の仕事観・玉井優子さん »