« 【出演者コラム】私の仕事観・坂本浩樹さん | トップページ | 【出演者コラム】私の仕事観・渡辺恵子さん »

【出演者コラム】私の仕事観・藤堂真美さん

「私の仕事観」

ほどよく無理をすること。

若い時は公私共に多少無茶をしても何とかなるもんですが、

最近は体がついていかない時があるとか、いつでもどこでも眠いとか、

ぼーっとお茶を飲んでると、「…っぶふぉ!」と、むせやすくなったとか、

そんなところで年を感じ、仕事をするにも、趣味を楽しむにも、

健康あってのものだなぁとしみじみ感じております。

仕事で無理をして心身を病んでしまっては

自分の好きなことも楽しめません。

楽しむために仕事をしてお金を稼ぐというのはもちろんですが、

無理するパワーはなるべく自分の好きなこと(趣味)のためにとっておきます。

じゃあもし趣味を仕事にしてしまったら・・・?

そらもう命削って働く(楽しむ)のでしょう。

それもまた幸せ・・・なのかも。

と、とにかく無理はほどほどにしようぜ!!(;`・ω・´)/

|

« 【出演者コラム】私の仕事観・坂本浩樹さん | トップページ | 【出演者コラム】私の仕事観・渡辺恵子さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1142636/27389575

この記事へのトラックバック一覧です: 【出演者コラム】私の仕事観・藤堂真美さん:

« 【出演者コラム】私の仕事観・坂本浩樹さん | トップページ | 【出演者コラム】私の仕事観・渡辺恵子さん »